2009年12月27日

何とかならないの

写真は私が毎日利用している新京成○○○駅です。

チャリ通なのですが置き場に行くには踏切を通らなくてはなりません。

単純に言うと…

駅の改札とチャリ置き場が線路を隔ててあるのです。
その為、朝の時間がないなか踏切、連絡通路合わせ な・なんと!3回も線路をまたがなくていけないのです。

仕方ないけど実に不便だ!!

オマケに踏切が閉まってしまうと駅には、ほぼ着いているにもかかわらず目の前で何もできないまま電車をやり過ごすわけです。

これが実にイラつくわけです。

「仕方ないじゃん」

「…だったらチャリでなんか行かなければいいじゃん!」

…って言われてしまえばそれまでですが…


何とかなりませんかねぇ〜!?